【住所】大阪府寝屋川市池田旭町23-11
【受付時間】10:00 ~ 18:00

ブログ

寝屋川市で大量のカメラを買取しました!

2020/08/03

寝屋川で大量のカメラ・レンズを出張買取しました!

店頭に持ち込めない量のカメラはReee'sの出張買取をご利用ください!

補足説明

大量のカメラの売却にお困りの方

出張買取がとっても楽で便利です!

「父の趣味がカメラで一部屋埋まっている・・・。」

「何が売れるもので何が売れないものなのかわからないから見に来てほしい。」

そういったご依頼が最近は増えております。単刀直入に言うと、売れないカメラは有りません

最近はカメラブームのおかげもあり、様々な機種に需要があり数年前に比べ「売れ残る」ということが少なくなりました。

あまりカメラに詳しくない方からすると、「大きくて」「仰々しくて」「なんかすごそう(笑)」なカメラが高いというイメージがあるのではないでしょうか?

あながち間違いではありませんが、安っぽく見えるカメラでも高額買取出来ることが多々あります。

特にコンパクトカメラの伸び方が凄く良く、10年以上前の機種が数万円で売れることもよくあります。

そこで失敗してほしくないのが、「なんとなく高く売れそうなカメラ」だけを持ち込んで買取してもらい、

「よく分からないけど安そうなカメラ」を処分してしまうということです。

価値が分からない、量が多い、持ち込めないという方は一度出張買取を検討してください!

量が多すぎて時間がかかるんじゃ・・・

はい、おっしゃる通り大量のカメラの買取にはかなりの時間を費やします。

ですがReee'sではお客様のご希望に合わせ、2パターンの買取方法をご提案しております。

選べる2パターンの買取方法

1つ目は、現地で査定しますが動作確認をせず、最低限の買取をするという方法です。

この方法のメリットは「現金がすぐもらえる」という点と「店との連絡のやり取りが一回で終わる」というところです。

ですが、当店としましてはあまりオススメしておりません。。。

この方法は一点一点細かな動作の確認が時間的に出来ないため本当に最低限の買取しか出来ません。

他店様へ持ち込んで買取してもらう金額とほぼ同額となってしまうので当店の強みを出すことが出来ないんですね。。。

 

そこで2つ目の方法です。

「商品をすべて預かり、細かなチェックをした後に買取」

この方法のメリットはとにかく「買取額が跳ね上がる」という点です。

今年の初めの依頼での事例ですが、現地でのざっくりとした査定額は70万円、

預かってチェックしたあとの本査定額はちょうど100万円。30万円も買取額が上がりました。

一室まるまるカメラのお部屋だったので本査定には1週間の時間を頂戴しましたが非常にご満足いただけました。

ただ、かなりの数が壊れてしまっていたのでこちらの予想よりは下回ってしまった結果です。

9割方動作に問題がなければ150万円はお出し出来る内容ではありました。

もちろんお預かりする際にチェックシートを作成しますので紛失等の心配は無用です。

頼みたいけど量が多いのか少ないのか判断できない・・・。

一般的な家庭ではカメラはあっても1台〜2台ですよね。

「10台あるけど大量なのか・・・?」そういったお声もよくいただきます。

厳密に言うと当店ではカメラ・レンズを合わせて約30台以上ある場合は大量案件として扱っております。

ただ、そのために数を数えるのもかなりの労力なので公式LINEで写真を数枚お送りください!

その写真でこちらで判断しお答えさせて頂きます!

少量の場合でも、宅配買取などで対応できることもございますのでお気軽にお問い合わせください!

出張対応エリアについて

お売りいただける量にもよりますが、大阪府はほぼ全域、他にも奈良県、京都府、兵庫県など他府県への出張も可能です!

当店は寝屋川市に構えておりますので近隣の門真市、四條畷市、交野市、枚方市、大東市、吹田市、高槻市などからの依頼は非常に多いです。

カメラの出張買取をしているお店は他にもたくさんございますがここまで時間を費やすお店はなかなか無いのではないでしょうか?

ご満足いただけたら・・・

買取に満足いただけたらSNSなどで紹介していただけると本当に嬉しいです!

最近はSNSなどの口コミが本当に大切だと実感しております!

お友達が「満足した!」と投稿していれば気になってお問い合わせいただけることもあります。

正直なところ、そういった下心もあり買取価格に力を入れております(笑)

強要はしませんので気が乗れば投稿してください・・・!

お問い合わせは本当にお気軽に!

気になることや聞きたいことがあれば何でもお聞きください。

「今すぐ」の話ではなくても、今後依頼するための材料にはなるはずです。

「去年問い合わせたものですが・・」というお声をいただくとよく覚えていただいて・・と嬉しくなります。

敷居は低いので遠慮なくお声がけくださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。