【大阪市】法人携帯買取に向けて利用状況を把握してコスト削減を!輸送不要で高額買取

【住所】大阪府寝屋川市池田旭町23-11
【受付時間】10:00 ~ 19:00

COLUMN

【大阪市】法人携帯買取に向けて利用状況を把握してコスト削減を!輸送不要で高額買取

法人携帯のコスト削減は、多くの会社が行いたいと考えているでしょう。コスト削減をするために使用している携帯を処分する際は、買取という選択肢がおすすめです。こちらでは、コスト削減のために利用状況を把握する方法と、法人携帯のコスト削減で大切なことをご紹介します。大阪市で携帯買取をご希望でしたら、ぜひReee’sへお任せください。

携帯買取を依頼する前に!まずは現在の利用状況を把握すること

携帯買取を依頼する前に利用状況を把握しましょう

法人携帯の通信コストを削減するためには、固定電話と同様に携帯電話の利用状況を把握しましょう。

誰が最も電話を利用しているか

社内で誰が最も電話を利用しているかを把握し、利用状況について意見を聞きましょう。最も多く電話を利用している方の利用状況がわかれば、何を改善すべきかが見えてくるはずです。

誰と電話をしているか

会社で携帯電話の利用をしていると、社外ではなく業務連絡で従業員同士の電話が多くなりやすいです。

いつ電話をしているか

海外との取引が多い、2交代制で仕事をしているという法人は、夜間に通話が多くなるケースもあります。ビジネスタイムのみ電話を使っている場合より、コストがかさみやすいでしょう。

どこに電話をしているか

営業が多い法人だと、取引先や顧客とのコミュニケーションのための電話が多く、通話の中でも社外への通話割合が高くなるでしょう。社外通話も同じ携帯キャリアか、それとも違うキャリアかの確認も把握しておいてください。

以上の4つを知ることで、現在の利用状況がわかります。

近年は電話で音声通話をするだけでなく、スマホでメールやアプリの利用、社内共有のシステムを利用することも増えています。通話だけでなくパケット通信の利用状況も調べましょう。

Reee’sは大阪市への出張携帯買取を行っています。法人携帯をまとめて買取することで高額買取も可能です。出張買取を利用すれば輸送にかかる費用も必要ありません。大阪市で法人の携帯買取をご検討中なら、Reee’sにお任せください。

法人携帯のコスト削減に向けて大切なこと

法人携帯のコスト削減に向けて大切なことを学びましょう

法人携帯のコストを削減するうえで重要なポイントは4つです。

利用状況によってプランを変える

利用状況が部署や社員ごとに違う場合、プランをそれぞれに合うものに変更したり、キャリアのサービスを比較して最もコスト削減ができるプランを選んだりすることが大切です。

キャリアの割引オプションを利用する

各キャリアは割引オプションが充実しています。割引オプションを使うだけで、利用料のコスト削減が可能です。法人携帯には法人用の割引オプションが用意されているケースも多いため、調べておきましょう。

ほとんど利用していない社員はIP電話に切り替える

法人携帯は、端末代金以外に月額基本使用料が必要です。ほとんど利用していない社員でも、端末代金と月額の基本料金は発生します。利用しないのにかかる料金は無駄になるため、IP電話を導入しましょう。社員が普段使っている携帯電話を業務用にでき、コストが削減できます。

携帯電話と固定電話のキャリアを同じにする

携帯電話は、インターネットや固定電話などのサービスと併用すると割引適用になることが多いです。キャリアを統一することで余計なコストがかからなくなるでしょう。

MVNOを利用する

MVNOとは、携帯電話の無線通信インフラを自社で持たず、他社のインフラを借りてサービスを提供する事業者です。格安での通信サービスを展開していることが多く、法人携帯もコストが削減できます。

コスト削減のために法人携帯を新しくする際は、これまで使っていた携帯を買取に出しましょう。新たな法人携帯を購入する足しになり、選択肢も広がります。

法人の携帯買取を行うReee’sでは、大阪市をはじめとして全国で携帯買取を行っております。まとめて買取することで、高額買取も可能です。

出張買取を行っているため、輸送にかかる費用も必要ありません。コスト削減のために携帯電話を新しくする際は、ぜひ携帯買取をご利用ください。

法人携帯の買い換えをするなら携帯買取を!輸送不要で高額買取が期待できるReee’s

携帯電話のコストが気になる法人様は多くいらっしゃいます。コスト削減の方法は複数あるため、会社の状況に合わせて方法を検討しましょう。実際にコスト削減をするために、法人携帯の買い替えを必要とするケースも多いです。その際は、今使っている携帯電話の買取を依頼しましょう。

Reee’sでは、大阪市をはじめとして全国で法人の携帯買取を行っております。出張買取なら輸送コストもかかりません。また、まとめて売却いただくことで高額査定も可能です。

大阪市で法人の携帯買取をご希望なら、Reee’sまでぜひご相談ください。

大阪市で法人の携帯買取を検討中ならReee’sにご相談を

会社名 Reee's
代表者 田端 勝利
住所 〒572-0035 大阪府寝屋川市池田旭町23-11
電話番号 072-830-1520
FAX 072-830-1523
営業時間 10:00 ~ 19:00
URL https://www.reees.jp/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。