【大阪市】iPhoneの宅配買取で故障した電子機器を処分!法人・社用携帯の保有率とは?

【住所】大阪府寝屋川市池田旭町23-11
【受付時間】10:00 ~ 19:00

COLUMN

【大阪市】iPhoneの宅配買取で故障した電子機器を処分!法人・社用携帯の保有率とは?

使わなくなってしまった社用携帯を有効活用したいとお考えの方や、不要な携帯を放置している方もいらっしゃるでしょう。こちらでは、法人の社用携帯の保有率について紹介しています。また、法人携帯が買取対象になる理由も明らかにしていますので、不要になった社用携帯の処分でお困りの方はぜひご参考ください。

Reee’sは大阪市を中心にiPhoneの宅配買取を行っている専門業者です。iPhoneやAndroidなどモデルは問わず、故障している場合でも買取可能です。不要になった携帯の処分についてはReee’sにぜひ一度ご相談ください。

法人・社用携帯の保有率

法人・社用携帯の保有率

現代では、ビジネスにおいて社用携帯を保有することは一般的になっています。こちらでは、法人の社用携帯の保有率を紹介します。

スマートフォンの普及率

社用携帯に限らず、スマートフォンの普及率は2017年の時点で約75%です。スマートフォンは、パソコンが広く普及した時よりも速いスピードで世の中に普及しています。

社用携帯の保有率

PHS・携帯電話・スマートフォンのいずれかを社用携帯として保有している法人の割合は、2015年の時点で約72%となっています。そのうち、スマートフォンを導入している企業は約27%で、2014年に比べ約5%以上増えています。

社用携帯としてスマートフォンを導入している背景には、仕事を円滑に行う目的以外にも理由があります。従業員の安否確認、経費の削減、コンプライアンスの強化など、使用目的は多岐にわたります。

スマートフォンは、今後のビジネスには必要不可欠なアイテムといえます。また、導入と同時に、不要になった社用携帯をどのように処分するのかについても考えておく必要があります。

Reee’sは大阪市を中心にiPhoneの宅配買取を行っております。故障したiPhoneであっても、法人携帯でまとまった台数であっても買取可能です。不要になった携帯の処分を検討されている方は、ぜひReee’sにお声がけください。

なぜ法人携帯は買取対象なのか?

なぜ法人携帯は買取対象なのか?

法人携帯はまとまった台数を購入するため、買い替えが必要となった場合は処分に困ってしまいます。会社のキャビネットやデスクに放置されているというケースも珍しくありません。こちらでは、法人携帯はなぜ買取対象になるのか、その理由を説明します。

中古でも状態がいい

携帯は次から次へと新しい機種が発売されます。1つ前の型番であっても、機能はほとんど変わらず、十分に使用できます。中古の携帯でも品質がよいものが多いため買取の対象となります。

中古の携帯にニーズがある

常に新品を使っていたいという方もいますが、価格が安くて性能のよい中古の携帯を使いたいという方も一定数存在しています。近年は、エコやリサイクルへの意識が高まっているため、日本国内だけではなく、世界にも中古の携帯を必要としている方がたくさんいます。

Reee’sは大阪市をはじめ、全国からiPhoneの宅配買取の依頼をお受けしております。新しい携帯の購入を検討されている場合、故障して不要になった携帯を処分して新しい携帯の購入費にあてるという方法もおすすめです。中古携帯を少しでも高く売りたいという方は、ぜひReee’sにお任せください。

大阪市でiPhoneの宅配買取をするなら信頼できる会社を選ぼう!Reee’sなら故障していてもOK

大阪市近隣でiPhoneを処分するなら、便利な宅配買取をお選びください。対応がスムーズで信頼できる会社を選ぶのがおすすめです。

Reee’sは大阪市で中古iPhoneの査定・買取を行っております。買取実績も豊富で、お客様には査定⑥内容を丁寧にご説明し、安心価格で買取いたします。また、故障している・分割支払いが残っていて利用制限がある携帯でも買取できるのが強みです。不要になったiPhoneを有効に活用したいとお考えの方は、ぜひReee’sの宅配買取をご利用ください。

大阪市でiPhoneの宅配買取をするならReee’sにお任せ

会社名 Reee's
代表者 田端 勝利
住所 〒572-0035 大阪府寝屋川市池田旭町23-11
電話番号 072-830-1520
FAX 072-830-1523
営業時間 10:00 ~ 19:00
URL https://www.reees.jp/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。