【寝屋川市】不用品買取は引っ越し・遺品整理にも!適した買取方法を選ぼう

【住所】大阪府寝屋川市池田旭町23-11
【受付時間】10:00 ~ 19:00

COLUMN

【寝屋川市】不用品買取は引っ越し・遺品整理にも!適した買取方法を選ぼう

不用品買取には様々な方法があります。都合のよい方法を選択しましょう。また、家電のモデルチェンジの時期を知っておくと、高価買取のタイミングも把握しやすいです。こちらでは、不用品買取を依頼する方法と家電のモデルチェンジの時期をご紹介します。寝屋川市で引っ越しや遺品整理に伴う不用品買取をご希望でしたら、ぜひReee’sへお問い合わせください。

引っ越し・遺品整理などで不用品買取を頼むならどんな方法がいい?

引っ越し・遺品整理などで不用品買取を頼むならどんな方法がいい?

引っ越しや遺品整理で不用品買取の依頼をする場合、自分の都合がよい買取方法を選択しましょう。

店頭買取

店頭買取は、従来からある不用品買取方法です。査定士がいる店頭に持ち込んで、その場で査定をしてもらえます。金額に納得できれば、すぐに現金化が可能です。現金化までのスピードが早く、自分の都合に合わせて持ち込むことができます。

きちんと顔を見て取引したい、お店の雰囲気をチェックしてから査定してもらうかどうか決めたい、という方におすすめです。

出張買取

出張買取は、不用品買取の中で最も手間がかからない方法です。業者が自宅へ訪れて査定・買取を行うため、店舗へ足を運ぶ必要がなく、金額に納得できれば即現金化が可能です。また、梱包や運搬の必要もありません。

宅配買取

宅配買取は、宅配便を使って不用品買取を依頼する方法です。業者が指定する方法で発送し、査定結果を見てから買取を依頼するかどうかが決められます。梱包する手間はありますが、自分の空いた時間に発送ができ、自宅に招いたり店舗へ足を運んだりする必要がないため、対面することに抵抗がある方でも利用しやすいでしょう。

寝屋川市のReee’sでは、不用品買取を行っています。また、出張買取や宅配買取にも対応しているため、全国からご依頼が可能です。引っ越しや遺品整理で不用品買取の依頼をご検討の際は、ぜひ寝屋川市のReee’sにご相談ください。

家電のモデルチェンジ時期を知ろう!

家電の買い替えに伴い、これまで使っていた家電の買取を依頼するなら、モデルチェンジの時期を知っておきましょう。新しいモデルが発売される前に売ると、高く売却できます。

以下が、モデルチェンジが行われる時期の傾向です。

  • 冷蔵庫:8~9月(大型)・2~3月(小型)
  • 洗濯機:6~7月(縦型)・8~9月(ドラム式)
  • エアコン:11~4月
  • 空気清浄機:8~9月
  • 電子レンジ:7~9月
  • 炊飯器:8~9月

一般的に、生活に欠かせない家電は新生活が始まる時期に、季節家電はシーズン直前にモデルチェンジされる傾向があります。家電によってモデルチェンジが行われるタイミングが大きく異なるため、それぞれ把握しておき、よいタイミングで売却しましょう。

寝屋川市のReee’sでは、引っ越しや遺品整理時の不用品買取を行っております。より高く売れるタイミングでご依頼いただくことで、高価買取が可能です。

引っ越し・遺品整理に伴う不用品買取を依頼したいとお考えの際は、ぜひ寝屋川市のReee’sまでご相談ください。

より高く売れるタイミングと都合のよい方法で不用品買取を依頼!寝屋川市のReee’s

より高く売れるタイミングと都合のよい方法で不用品買取を依頼するなら

不用品買取をしてもらうなら、できるだけ高く売りたいと考えるでしょう。家電には、品目によって買取に適したタイミングがあります。

店頭・出張・宅配と3つの方法から都合のよい買取方法を選び、タイミングを見て依頼しましょう。

寝屋川市のReee’sでは、不用品買取を行っております。引っ越しや遺品整理でご依頼いただく方も多く、様々な不用品の買取に対応しています。また、出張買取・宅配買取も可能です。

不用品を処分したい、できれば買取してもらいたい…とお考えの際は、ぜひReee’sまでご相談・ご依頼ください。

寝屋川市で不用品買取のご依頼はReee’sにご相談を

会社名 Reee's
代表者 田端 勝利
住所 〒572-0035 大阪府寝屋川市池田旭町23-11
電話番号 072-830-1520
FAX 072-830-1523
営業時間 10:00 ~ 19:00
URL https://www.reees.jp/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。